top of page

第120回放送 明見湖環境フェスティバル実行委員会 会長勝俣源一さん事務局の小野伸幸さん


第120回 富士山スペシャルタイム! 8月23日(木)は、明見湖環境フェスティバル実行委員会 会長の勝俣源一さんと、事務局の小野伸幸さんにご出演いただきました(^^)/

MC初の佐伯弘美さんに進行役をしていただきましたが、さすが佐伯さん、明るく楽しく盛り上げてくださいました♪ ありがとうございました(*^^*)

勝俣さんが小さい頃には、この明見湖(はす池)にはメダカがたくさん住んでいたそうですが、外来種の魚等が持ち込まれ、そのメダカが全て食べられていなくなってしまったそうで、明見湖に住んでいたメダカを別に育て、メダカの学校としての活動をされてきたそうです。

いつかまたこの明見湖がメダカでいっぱいになる日が来るといいですね^^

小野さんには2018年9月8・9(土日)に開催される明見湖環境フェスのイベントの詳細を伝えていただきました。

お子様からお年寄りまで楽しめる内容が盛りだくさんになっています。

是非、放送をご覧になって、気になったイベントを体験してみてくださいね(^^)

富士山スペシャルタイムメンバーの『富士山アウトドアミュージアムのふなっちゃん』も、背戸山のきこり体験で参加しているそうですよ(^^)/

そしてオープニングは、染谷さんの歌に合わせて、富士山ドローンベースの渡辺秋男さんが、明見湖をドローンで今年撮影した動画を作成してくださいました!

イベント情報でも、8月26日、27日の火祭りとすすき祭りの動画をご覧いただけます。

今回もたくさんの皆様にご覧いただき、メッセージやいいねをいただきました。

スタッフ一同、心から御礼申し上げますm(__)m

******************

【2018年 明見湖環境フェスティバル イベントの紹介】

~家族×杣(SOMA)×スローキャンプ~ 素晴らしい里山である明見湖(はす池)の魅力と環境保全活動を発信することを目的に開催。 子どもからお年寄りまで、気軽に自然を感じることができる環境アウトドアフェス

①メインエリア フード・ライブステージ・ワークショップ・焚火ラウンジ

②マーケットエリア オーガニックマルシェ

③キッズ&エコエリア キッズエリア・協賛エリア

④アクティビティーエリア ヨット・ザリガニハンター・コウモリウォッチング

⑤アクティビティーエリア カヌー体験・SUP体験

⑥アクティビティーエリア スラックライン体操・青空ヨガ・野店カフェ・ハンモックエリア

⑦アクティビティーエリア 林業体験

⑧テントサイトエリア キャンプインテントサイト

⑨喫煙所・駐輪所

⑩受付 8日の17時以降はナイトチケットが必要になります。

⑪本部

⑫案内所

★スペシャルタイムの動画は、こちらからご覧ください♪  https://youtu.be/bdpSykNaBAA

☆明見湖環境フェスティバルホームページはこちらから http://asufes.info/

☆フェイスブックはこちらから https://ja-jp.facebook.com/asumiko2014/

☆日 時:平成30年9月8・9日(土・日曜日) 荒天中止  9月8日 午前10時半 から 午後8時 (午後5時からは、有料でテントを張ることができるそうです)  9月9日 午前 9時 から 午後12時半   会 場:富士吉田市立明見湖公園(はす池)      (小明見5-4-15)  参加費:無料  (体験型イベントや模擬店などは有料となります。)  駐車場:三峰神社横の明見湖公園多目的広場及び      明見小学校体育館横をご利用ください。

 内 容:  カヌー・ヨット体験、スラックライン、ヨガ、イベントに華を添える音楽祭やこどもたちも喜ぶ店舗多数、どなたでも楽しめるコンテンツが盛りだくさん!

 問合せ■ 環境フェスティバル実行委員会        富士吉田市役所 環境政策課     0555-22-1111(内線473、474、475)

☆富士山スペシャルタイムホームページ https://www.fuji-sp.net/

☆富士山スペシャルタイム YouTube https://www.youtube.com/channel/UC05IEIC_BCFtw6lbrAIi9dA

☆提供 富士山複合酵素 有限会社エコアズ  https://www.facebook.com/エコアズ環境浄化事業部-304946102895761/

YouTubeはこちらから>>> https://youtu.be/bdpSykNaBAA


Recent Posts
Archive
bottom of page