top of page

第113回放送 ㈱槙田商店デザイナー 田村知恵巳さん


第113回放送 富士山スペシャルタイム! 5月10日(木)は、傘の一流ブランド 槙田商店のデザイナー田村知恵巳さんをお迎えしてお送りいたしました(^^)/

MCは、同級生の井藤久美子さんが担当してくださいました♪

【槙田商店さんからのHPから】 糸1本から傘まで槙田商店の傘で使われている布は、すべて織生地。繊細な模様も大胆な絵柄も、富士山の雪解け水で鮮やかに染められた糸を織ったジャカード生地です。 服地づくりで培われた技術と傘を組み合わせることで他にはない傘を生み出してきました。 それを様々な木型に合わせてパーツにカットし、縫製し、組み立て、ひとつひとつすべて職人たちの手で仕上げられます。

一つ一つ丁寧に作られ、デザインもとっても素敵な傘。作っている過程を見ていたら、絶対欲しくなっちゃいます♡

ゲットしたら今度は無くさないように手元にいつも置いておきたい逸品です。

MCの井藤さんも話されていたけれど、槙田商店の傘を差したら、雨の日のお出掛けが楽しみですね(^^♪

日傘もありますよ~

放送の様子はFacebookでご覧くださいね(*^^)v


Recent Posts
Archive
bottom of page