top of page

第73回放送ゲスト 岡本屋履物店 四代目店主 FHA公認シューフィッター 岡洋介さん

28.11.3 第73回 SONODA CHANNEL【忍者Fujiyamaの富士山スペシャルタイム】ゲストは下吉田の岡本屋履物店 四代目店主 FHA公認フィッターの岡洋介さんでした~(^o^)/

岡本屋履物店ホームページ➡http://www.okamotoya-llc.com/

次々に紹介される誇り高き職人技の数々・・・感動の連続でしたよ~☆ 『お洒落は足元から』と言いますが、 健康も足元からなんですよね♪

岡本屋履物店が富士山の麓・富士吉田市で創業したのは大正時代。 時代に合わせて柔軟に変化し ・靴磨きイベント ・足の健康づくり講座の開催 など、この地域で大活躍されています。

これからの活躍も楽しみですね!

下吉田にある岡本屋履物店さんです(^^♪

元気な足づくり講座の様子です。

修理職人として腕が上がっている奥様♡

 足の測定(足囲)

 足の測定(足底)

 オーダーシューズ(紳士&婦人)

 オーダーシューズ(婦人)

 オーダーシューズ(紳士)

オーダーシューズの中敷きカラーを選ぶ野口健さん♪

富士北麓生息の野生鹿革オーダーシューズ注文にて野口健さんご来店♪

靴磨きの風景

靴磨きした靴(鏡面磨き)

 鏡面磨きの師匠とのツーショット(#^.^#)

ドローンマスター渡辺秋男さんの『INSPIRE』動画も素敵でした~♪富士山の麓から様々な場所へドローンで旅してそして再び富士山の麓へ戻ってくる壮大な動画に感動ですっ☆他にもたくさんの動画があります。是非ご覧くださいね!

そして応援メッセージを富士五湖をスポーツで元気にするタッキーさんからいただきました☆ フルマラソン頑張ってくださいね~♪

星空案内人の前田悟郎さん

【ライトダウンやまなし2016 星の輝きにふれる集い in 富士北麓】の告知に来てくださいました☆

いよいよ今週末11月5日です! たくさんのお越しをお待ちしています♪ https://www.facebook.com/events/1272154826189199/

いよいよ11月5日はライトダウンやまなしin富士北麓!

そんなワケで来週もチャットメッセージ そしてスタジオでの観覧、お待ちしています~♪ 今週末は、河口湖北原ミュージアムで会いましょう☆ http://www.富士山スペシャルタイム.net/


Recent Posts
Archive
bottom of page