top of page

第71回放送ゲスト ふなっちゃんタイム「富士山アウトドアミュージアム」舟津宏昭さん

第71回記念のSONODA CHANNEL【忍者Fujiyamaの富士山スペシャルタイム】 http://www.富士山スペシャルタイム.net/

たくさんの方に遊びに来ていただき感動です~☆

・・・・・・・・・・・・・・・

今週は『ふなっちゃんタイム』 【富士山アウトドアミュージアム】の「ふなっちゃん」こと舟津宏昭さんの登場です♪ https://www.facebook.com/fom3776/?fref=ts

富士山を舞台に子どもたちとダイナミックな野外活動を続けるとともに、地道なロードキル(動物が車に轢かれる事故)の調査を続けています。 その活動が環境省から表彰されることになったとのことですよ~☆☆☆ (生物多様性アクション大賞2016 まもろう部門・優秀賞)

富士山の麓は深い樹海に囲まれ、たくさんの動物たちが生活しています。 動物たちが住む樹海を切り拓いて作られた道路ですから・・・車を運転するときには「動物が飛び出してくるかもしれない」「動物もこの道路を使っているかもしれない」、そんな予測を頭の隅に置いておくだけで、絶対にブレーキは間に合うんですよね。 ふなっちゃんがずっと言い続けてきた言葉です。

ふなっちゃんの表彰が啓発となりロードキルが減り、人間にも動物にも優しい富士山の麓になるといいなと思います。

ドローンマスター渡辺秋男さんの動画も素敵でした~♪ たくさんの動画があります。 是非ご覧くださいね!

そして先週からメッセージの方法が変わりました☆ 番組視聴中のみなさまにはユーストリームチャットへのメッセージで直接番組にご参加いただいていますよ~。

富士五湖をスポーツで元気にするタッキーさんからもメールにてメッセージをいただきました☆ ありがとうございます~

・・・・・・・・・・・・

スタジオには「カラーセラピストのたいらさん」「ハーブインストラクターのむーちゃん」「忍者FujiyamaプロジェクトのChihiroさん」が遊びに来てくださいました☆ おかげさまでスタジオが華やか~♪

そんなワケで来週もチャットメッセージ そしてスタジオでの観覧、お待ちしています~♪ 週末も、富士山の麓でスペシャルに過ごしましょう☆ http://www.富士山スペシャルタイム.net/


Recent Posts
Archive
bottom of page