top of page

第53回放送 い~ネまこもプロジェクト 加藤さん、(有)エコアズ 佐藤記子さん

【SONODA CHANNEL 忍者Fujiyamaの富士山スペシャルタイム】6月2日(木)の53回目の放送♪

今回はスペシャリストタイム! 富士山の麓の環境のスペシャリスト「人と環境にやさしい富士山複合酵素の有限会社エコアズ」さんより佐藤記子さん、そして「いいね!マコモプロジェクト」より加藤さんが来てくださいました~☆

地球環境を浄化していく『マコモ』。 忍者Fujiyamaさんのふるさと利根川の水際にいっぱい生えていた『マコモ』のすごーい力をお話ししていただきました♪

実は『マコモ』 かつては忍者も薬草として重用していた歴史が伝えられています。

そんな『マコモ』、神事のしめ縄にも使われているんです♪ 植えて環境浄化に、お茶にして健康増進に、またアクセサリーに・・・・ ホントいいこといっぱい☆

みなさまも地元イベントでも『マコモ』を目にする機会があると思います。 「いいね!マコモプロジェクト」のみなさまに、是非声をかけてみてくださいね~♪

メッセージを富士五湖スポーツで盛り上げるタッキーさん、そして謎の忍者・真影雷蔵さんよりいただきました~♪また6月4日に行われる笑顔流筆文字のPRに【富士山ときめき隊】より中岡新子さんが駆けつけてくださいました☆心より感謝っ!

『SONODA CHANNEL 忍者Fujiyamaの富士山スペシャルタイム!』 視聴アドレスはこちら(^-^)/ →www.ustream.tv/channel/sonoda2255 (過去の放送も視聴できます☆)

また応援メッセージもお待ちしています~  →sonoda.channel.hp@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週もまた、富士山の麓のスペシャルな時間を過ごしましょう!


Recent Posts
Archive
bottom of page