top of page

第26回放送ゲスト 菊池わさび園 菊池富美男さん、山室省吾さん


【SONODA CHANNEL 忍者Fujiyamaの富士山スペシャルタイム】

10月22日(木)20:00~20:30 【菊地わさび園】 の 菊池富美男さんと山室省吾さんでした~♪

都留市夏狩で大正7年に創業された【菊地わさび園】 

菊池富美男さんは三代目になります♪

日本原産であるワサビ。漢字では『山葵』と書くとのこと。

大変に解毒効果が高く、日本の食文化を象徴する「お刺身」が定着したのも『ワサビ』があったから。 ちなみに・・・その解毒効果から、古くは弥生時代より「ワサビ漬け」が存在していたようです。

まず驚くのはその環境のよさ・・・ 富士山の伏流水が山肌からあふれる透明感いっぱいの渓流沿いに【菊地わさび園】はあります。 癒されます!

一度見学に行ってみてはいかが?

ちなみに【菊地わさび園】さんのワサビは ホテル鐘山苑・道の駅(道志、富士吉田、鳴沢)で購入できますよ~♪

また中央高速谷村パーキングの『わさびソフト』、菊地わさび園さんのワサビを使用してます☆

スペシャリストタイム4週目は『富士北麓ワンちゃんタイム』 富士北麓ペットネットさんによる「ペットに世界一やさしい観光地」を目指す活動のお話 https://www.facebook.com/fujin6petnet?fref=ts​

今回は里親探しからもうひとつのペットの探し方 保護犬を飼おうと思った時の疑問などお話頂きました。

お笑い芸人なの~?(*'▽')

とにかく楽しい菊池さんと山室さんでした~(#^.^#)

楽しすぎて、忍者さんも歌いながら笑っちゃいました(#^.^#)

視聴アドレスはこちら→www.ustream.tv/channel/sonoda2255 (過去の放送も視聴できます☆)

また応援メッセージもお待ちしています~ →sonoda.channel.hp@gmail.com


Recent Posts
Archive
bottom of page