top of page

第12回放送ゲスト「体験屋おれんじ工房」石川和男さん♡石川まさこさん


平成27年7月16日(木)20:00~20:30【SONODA CHANNNEL 忍者Fujiyamaの富士山スペシャルタイム】

第12回目となる今回のゲストは「体験屋おれんじ工房」の石川和男さん&石川まさこさんが再登場でした♪

今回は7月18日(土)19日(日)に開催される、クラフト教室(ふじさんワークショップ協会 主催)のお話をしてくださいました(*^-^*)

こちらの〚クラフト教室〛、『作りたいものがきっとある』のキャッチコピーの通り、まさにクラフトのワールドカップのような盛りだくさんのイベント。 羊毛クラフト・ビーズアクセサリー・デコホイップ・パワーストーンブレス・カードケース・キーケース・たまごキャンドルなどなど・・・ワクワクが止まらない~☆ さらに今回の放送では「体験屋おれんじ工房」の科学力を集結させた楽しい『ポンポン船』の不思議を紹介してくださいました~(*^-^*)

楽しみですね!

また、今週の後半コーナー『スペシャリストタイム』は 大人気の富士山アウトドアミュージアム舟津宏昭さんによる〚富士山ふなっちゃんタイム〛ですよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SONODA CHANNEL【忍者Fujiyamaの富士山スペシャルタイム】は毎週木曜日20:00~20:30 コムファーストスタジオ223より実況生中継にてインターネット配信。

今回は2週間のお休みをいただいたあとのリニューアル放送になります。 リニューアルにあたり、新コーナー【富士山スペシャリストタイム】も用意させていただきました。

スペシャリストコーナーは約5分間。   ① 1週目は『富士エコアズタイム』     有限会社エコアズさんより富士山複合酵素の素敵なお話の時間です。   ② 2週目は『富士北麓移住者タイム』    住まいのオサダ・長田興産さんによる富士北麓地域に「移住を考えている方」「移住された方」はの耳寄り情報です♪ ③ 3週目は『ふなっちゃんタイム』    富士山アウトドアミュージアムの素敵活動や富士山周辺情報を舟津宏昭さんが紹介してくださいます☆    ④ 4週目は『富士北麓ワンちゃんタイム』    富士北麓ペットネットさんによる「ペットに世界一やさしい観光地」を目指す活動の情報をお伝えいたします。

視聴アドレスはこちら→www.ustream.tv/channel/sonoda2255 またスタジオで応援してくださる方は19:45までにコムファーストスタジオ223までお越しください☆

また応援メッセージもお待ちしています~ 番組宛て、ゲスト宛ての応援メッセージ、個人的な近況報告、質問等々、内容問わず大歓迎っ。 いただいたメッセージの中から数件を番組でご紹介させていただきたいです☆ アドレスは sonoda.channel.hp@gmail.com

今週もまた、富士山の麓のスペシャルな時間を過ごしましょう

《夏休みクラフト教室ご案内~♪》

★日 時:7月18日、19日 午前10時~午後3時まで

★場 所:上吉田のコミュニティーセンター

親子で楽しめるイベントです(*^-^*)

こちらは乗り物笛♪

素敵なご夫妻ですね♡

石川さんと忍者さん!少年の顔だあ~(*^-^*)嬉しそうです♪

わあ~、崖の上のポニョに出てくる 宗助のポンポン船ですね~(^_-)-☆

ろうそくの炎で動いている~(*‘∀‘)

モニターにもぽんぽん船♪

生放送に必死でしたね(;'∀')

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◇◆

ここからは新コーナー【富士山スペシャリストタイム】

大人気の富士山アウトドアミュージアム舟津宏昭さんによる〚富士山ふなっちゃんタイム〛です~♪

こちらは富士山の森が小学校での活動写真です♪

河口湖の産屋ヶ崎からの夜景です。山小屋の光が付くと夏だと感じますね♪

世界文化遺産になった為に、夜行登山をされる方が少しずつ減ってきました。

イベント情報

★7月18日(土)ふじさんごみひろい

★8月 7日(金) 富士山の森が小学校

 忍者と東洋大学陸上部と芝生の上で陸上体験♪

 集合:9時 終了:16:00

 昼食付保険代込みで 参加費1000円

 受付は7月21日のAM10時から

詳しくは

富士山アウトドアミュージアムのFACEBOOKページまでお願いします(*^-^*)

以上 新コーナー【富士山スペシャリストタイム】でした(*^-^*)

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◇◆

今回は夏休み前にぴったりの内容でしたね(*^-^*)

子供たちがキラキラと目を輝かせながら、体験できるイベントがたくさんです(^^♪

地域のために一生懸命に活動されている、おれんじ工房の石川ご夫妻、富士山アウトドアミュージアムの舟津宏昭さん、応援隊の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました(*^-^*)


Recent Posts
Archive
bottom of page