top of page

第9回6月11日放送 ゲスト 富士山アウトドアミュージアム舟津宏昭さん

昨晩の【SONODA CHANNEL 忍者Fujiyamaの富士山スペシャルタイム】 ゲストに『富士山アウトドアミュージアム』の舟津宏昭さんをお招きして放送させていただきました~☆

昨年6月に【富士山アウトドアミュージアム】を設立して様々な活動をされている舟津さんですが・・・

とにかく明るくノリのよいキャラクター♪ 一緒にいるだけでホント楽しいんです~☆ この方が企画する屋外体験はきっとものすっごい楽しいんだろうなぁ、と思いつつ・・・ こんな人がエンタメ忍者になったら最高なのになぁ、などと思いつつ・・・

そんな舟津さん、自然いっぱいの富士山の麓にあって、交通事故に遭う動物たちが後を絶たない『ロードキル』というハードな問題にも正面から取り組んでいます。

富士山の樹海を切り拓いて道を作り、街を作り・・・ 私たちの富士北麓地域は発展してきました。 私たちがこの地で車を運転するとき、舟津さんが繰り返す「森の中におじゃまします」の気持ち、忘れずにいたいですね☆

ほんの少し気遣うだけで、車に轢かれて死んでゆく動物はほとんどいなくなると私も思います。 てん の亡骸を前にして歌ったエンディングの『星つむぎの歌』にささやかな鎮魂歌の想いをこめながら・・・ 人間のためにでもなく、動物のためにでもなく、「人間が少し気遣えばきっとできる」そんな人間と動物たちとの『共生』の可能性や糸口を、私たちも一緒に考えていきましょう!

そして【忍者Fujiyamaの富士山スペシャルタイム】 今回で9回目を迎えましたが・・・  毎回ゲストの方にお越しいただき、価値ある時間をすごせること、そしてここから価値あるつながりが生まれること、私たちにとって本当に幸せなことですよね~♪

舟津さん、ぜひまたご一緒しましょう! 舟津さん用の忍者衣装、いつでも使えるように準備しておきますね~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SONODA CHANNEL【忍者Fujiyamaの富士山スペシャルタイム】は毎週木曜日20:00~20:30 コムファーストスタジオ223より実況生中継にてインターネット配信。

視聴アドレスはこちら→www.ustream.tv/channel/sonoda2255 過去の放送もこちらからご覧いただけます。

またスタジオで応援してくださる方は19:45までにコムファーストスタジオ223までお越しください☆

また応援メッセージもお待ちしています~

いただいたメッセージの中から数件を番組でご紹介させていただきたいです☆ メッセージのアドレスは sonoda.channel.hp@gmail.com

今回メッセージをくださった「南京亭なんでしょう こと 井藤久美子さま」「南京亭どるちぇ」さま、スーパーアドバイザー長田明美さま、 そして応援に来てくださったChihiroさま、記子さま、 視聴してくださったみなさま、 支えてくださっているみなさま、 心よりありがとうございました☆

もっともっと楽しい時間になるように頑張りますよ~♪


Recent Posts
Archive
bottom of page