top of page

第4回5月7日放送 ゲスト 【つる子どもまつり】実行委員長「つぼっち」さん、「スティーブン」さん、「ピカチュウ」さん


5月7日 SONODAチャンネル〚忍者Fuiyamaの富士山スペシャルタイム〛 「あっ、配信されていない・・」というトラブルの中・・

【つる子どもまつり】実行委員長の「つぼっち」、そして「スティーブン」さん「ピカチュウ」さん、【つる子どもまつり】への想いを熱く語ってくださいました☆

今年で第46回となるこのイベント、都留文科大学の学生さん有志が中心に、市民の方々を巻き込んだ形で、世代を越えて継承されています。

午前中に屋内企画。都留文科大学の校舎が一夜にしてワンダーランドに変わり、手作りの装飾が至るところに施される中、教室を使ったたくさんの体験企画が催されます(忍者Fujiyamaプロジェクトは毎年忍者ショーで参加しています~)。 この屋内装飾を見ただけで、心ある大人は感動で涙するかも! (地域の大人にこの素敵を感じてほしいんです~)

そして午後からは屋外企画。 私が初めて参加させていただいたのが第42回・・・この時は500人近くの子どもたちが学生さんたちと一緒にグランドを走り回っていましたよ~☆ とにかくグランドをいっぱいに使って、ダイナミックにゲームをするんです。

子どものリピーターは多く、実行委員の学生さんたちは4年間、このイベントを通じて子どもたちの成長を肌で感じていきます。 また20代・30代の大人たちから「昔行ったよ~。懐かしいっ!」との声もよく聞きました。

地域と刺激し合い、調和し合いながら育ってきたこの【つる子どもまつり】 今年もこのイベントがやってきます。

平成27年5月17日 日曜日! 必ずや【つる子どもまつり】で会おうっ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎番組提供

人と地球に優しい 富士山複合酵素 (有)エコアズ

◎番組協力

富士五湖ドットTV様、(株)ワタナベ様、山口青旭堂様、(株)富士ハウス様、

(株)長田興産様、富士山ときめき隊様


Recent Posts
Archive
bottom of page